タタミさんのブログ

お笑い好きの一般人です。宜しくお願い致します。台本を書いたり、大喜利をやったりします。Twitter→@ptnks8

漫才台本その20「修学旅行の日程」

ツ「中学校時代とか楽しい思い出いっぱいあったよね」

ボ「それな」

ボ「ガラガラガラ、はいみんな席に着けー」

ツ「先生来た、座れ座れ」

ボ「えー、ではホームルームを始める前に、皆さんにお話ししなければならないことがあります」

ツ「え、話ってなんだろ」

ボ「えー、本人の意向により、直前までみんなには伝えていませんでしたが」

ツ「え、これってまさか」

ボ「えー、明日・・・・・・」

ツ「まさか誰か転校!?」

ボ「明日から、二泊三日の修学旅行です」

ツ「嘘だろおい!?明日から!?なんも準備してねぇよ!どういうこと!?」

ボ「修学旅行のしおりは用意してあるので今から配ります」

ツ「ちょっと待って!?なんで伝えてなかったの!?本人の意向って、本人って誰だよ!?」

ボ「私です」

ツ「お前がめんどくさかっただけかよ!」

ボ「行先は京都ね。明日からなんで、さっそく今から日程確認します」

ツ「めちゃくちゃ急じゃん」

ボ「まず一日目、朝6時起床!」

ツ「一日目はまだみんな家だよ!起床時間は家の近さによるだろ」

ボ「学校に集合して、バスで移動します」

ツ「まぁ毎年同じような感じだよね」

ボ「くれぐれもバスではお年寄りに席を譲るように」

ツ「公共バスなの!?修学旅行なら貸し切りバスじゃないの!?」

ボ「ちゃんと席を譲るように。これは先生みんなに注意してるからね。運転手にも注意しておくから」

ツ「運転席譲ったらマズいだろ!お年寄り運転できないだろ!」

ボ「バスの中では、レクリイ・・・レクレエー・・・リクレイーショ・・・レイクレーショ・・・レイプショーを行います」

ツ「レクリエーションな!なんだよバスでレイプショーって!マジックミラー号か!てか公共のバスじゃないの!?」

ボ「レクリエーションを行います。みんな大好き椅子取りゲームね」

ツ「アブねぇよ!バスん中でそんな動き回れるか!怪我するわ!」

ボ「途中でサービスエリアに寄ります。みんな、いっぱいサービスしてもらおうな」

ツ「いかがわしいとこなの!?なんかすげぇいやらしく聞こえたんだけど!?」

ボ「京都についたら出席をとります」

ツ「出発前にとれよ!京都で誰かいないってなったらどうすんだよ」

ボ「自由行動の後に、旅館に集合します」

ツ「旅館楽しみだね」

ボ「旅館の名前は、桔梗館の別館、のそのまた分館、の第3離れ」

ツ「すっげぇサブじゃん!テンション下がるわ」

ボ「旅館の部屋割りですけど、基本的に自由ですが、苗字が佐藤だけ一部屋に集めます」

ツ「なんでだよ!なんだその趣向」

ボ「夜の入浴時間ですか、クラスごとに時間を決めてます」

ツ「まぁ人数多いから仕方ないね」

ボ「一日目1・2組、二日目3・4組」

ツ「日替わりかよ!毎日入らせろや」

ボ「夜10時就寝です」

ツ「まぁそんなもんか」

ボ「そのあとは、教師陣は芸者とうはうはです」

ツ「言わなくていいよそれは」

ボ「次の日、午前2時起床」

ツ「漁師か!早すぎるだろ」

ボ「午前2時から午前8時まで自由行動」

ツ「二度寝するよ。自由ならもっかい寝るわ。なんで一回起こした」

ボ「午前九時から、一時間目が算数、二時間目が国語・・・」

ツ「普通に授業あんのかよ!?もういいよ」