タタミさんのブログ

お笑い好きの一般人です。宜しくお願い致します。台本を書いたり、大喜利をやったりします。Twitter→@ptnks8

漫才台本その17「戦隊ヒーロー」

ボ「戦隊ヒーローっていいですよね」

ツ「かっこいいよね」

ボ「ちょっと考えてきたんで発表してもいいですか?」

ツ「オリジナルの戦隊ヒーロー?」

ボ「そうそう。それぞれの色にフレーズがあるのね」

ツ「キャッチフレーズね」

ボ「灼熱の、レッド!」

ツ「かっこいいね。炎を操る力を持ってるんでしょうね」

ボ「氷結の、ブルー!」

ツ「なんでも凍らす力を持ってるんでしょうね」

ボ「お酒は二十歳になってから!」

ツ「まさかのお酒の方というね。お酒の力を借りて戦うのかな」

ボ「手のひら、イエロー!」

ツ「みかん食べすぎちゃったのかな。黄色くなっちゃうよねたまに」

ボ「食パン、グリーン!」

ツ「食べない方がいい!カビだからそれ!むしろ敵に食べさせて腹痛を誘う能力かな?」

ボ「稲妻の、ブラック!」

ツ「ブラックが稲妻なんだね。イエローのイメージが強いけど。ブラックが稲妻って、ブラックサ〇ダーだ!お菓子の名前になっちゃってるよ!」

ボ「16時間労働、ホワイト!」

ツ「絶対ブラックだよそれぇ。今すぐやめた方がいいよ」

ボ「ぶりっこ、ピンク!」

ツ「たしかにね。ピンクピンクしてる子ってぶりっこかもしれないね」

ボ「媚び売り、ピンク!」

ツ「そういうイメージもあるねピンクって」

ボ「実は性格めちゃくちゃ悪い、ピンク!」

ツ「嫌な思い出でもあるのかな!ピンクに対しての偏見がすごいね!」

ボ「リピートアフターミー、パープル!」

ツ「英会話教室みたいになっちゃってるね!一応言っときましょうか、パープル!」

ボ「今日も一日中家でゴロゴロ、スケルトン!」

ツ「あこれ、たぶんスケルトンの無色と、仕事ない無職をかけてるんだね!賢い!」

ボ「全員揃って、カラーレンジャー!」

ツ「お!カッコいいカラーレンジャー!」

ボ「そして巨大合体ロボ、カラーマン!」

ツ「合体ロボいいねぇ!」

ボ「操縦者は、氷結のブルー!」

ツ「大丈夫かな!?飲酒運転とかにはならないのかな!?」

ボ「次回のカラーレンジャー!『ホワイト、カレーうどんを食べる!』」

ツ「はねちゃわない!?シミできないように気を付けて!」

ボ「どうかな?新しい戦隊モノ?」

ツ「やめといた方がいい!もういいよ」