タタミさんのブログ

お笑い好きの一般人です。宜しくお願い致します。台本を書いたり、大喜利をやったりします。Twitter→@ptnks8

漫才台本その16「ハンカチ」

ボ「すれ違った女性がハンカチを落とした時に、『お嬢さんハンカチ落としましたよ』って声かけられる紳士になりたい」

ツ「しょうがねぇな、すれ違う時にハンカチ落としてやるよ」

ボ&ツすれ違う

ボ「あ、お坊さん、ハンカチ落とし――」

ツ「お坊さんじゃないから!お嬢さん!」

ボ「お坊さん?」

ツ「お嬢さん!ハンカチ落としましたよ!やり直し」

ボ&ツすれ違う

ボ「あ、お嬢さん、お坊さん落としましたよ」

ツ「お坊さんは落とさんねぇ!あいにく坊主は持ち運びしてねぇんだ!拾って渡してくれ」

ボ&ツすれ違う

ボ「あ、お嬢さん、お顔落としましたよ」

ツ「落とすかそんなもん!俺はアンパンマンか!?」

ボ「(持った顔の口の部分をぱくぱくさせながら)オ、オレハアンパンマンカ!?」

ツ「そんなちゃんと落とした顔のほうが喋ってますよっていう演出いらないから!こまけぇんだよ!ちゃんとやれ!ハンカチ拾え!」

ボ&ツすれ違う

ボ「はぁいどうもぉ~、今日もこの落ちてたハンカチを使って一発ギャグをやっていきたいと思いますぅ~!」

ツ「ちょっと待て!急に何してんの?」

ボ「あらぁ~?今日のお客さんは元気ですねぇ~!」

ツ「客じゃねぇよ俺!何してんの!?誰だよ!?」

ボ「どうも、ハンカチ広江ですぅ~」

ツ「そういうことじゃねぇんだよ!誰が売れないお笑い芸人をやれって言った!ハンカチを!拾え!って言ったの!やり直し!」

ボ&ツすれ違う

ボ「あ、お嬢さん、ハンカチ、すぅ~~~(匂いを嗅ぐ)、落としましたよ」

ツ「一回匂いを嗅ぐな!気持ち悪いよ!普通に渡せ!」

ボ&ツすれ違う

ボ「あ、お嬢さん、ハンケチ落としましたよ」

ツ「ありがとうございます!」

ボ「次からはハンケチ落とさないように気を付けてくださいね。せっかく綺麗なハンケチなんですから。ところでそのハンケチどこで買ったハンケチ――」

ツ「ご年配か!!ハンケチハンケチうっさいなぁ!普通にやれ!」

ボ&ツすれ違う

ボ「あ、お嬢さん、ハンカチ落としましたよ」

ツ「ありがとうございます!」

ボ「あ、よく見たらそれ俺のパンツだ」

ツ「きったねっ!!何渡してんだよ!変態野郎!ハンカチを拾え!」

ボ&ツすれ違う

ボ「あ、お嬢さん、ハンカチ落としましたよ」

ツ「ありがとうございます!」

ボ「次からは気を付けてくださいね」

ツ「あの、お名前だけでも教えてください」

ボ「・・・ハンカチ広江です!」

ツ「お前かい!もういいよ」