タタミさんのブログ

お笑い好きの一般人です。宜しくお願い致します。台本を書いたり、大喜利をやったりします。Twitter→@ptnks8

ショートコント台本集その2

『なぞなぞ』

A「なぞなぞです。入口が一つで出口が二つ。これなんだ?」

B「うーん、ズボンかな?」

A「正解!じゃあ、入口が一つで出口が三つ。これなんだ?」

B「シャツでしょ」

A「ぶー!正解は、ブリーフ」

B「三つ目の出口!?」

 

『ラーメン屋』

A「こんなとこにラーメン屋がある。"ラーメンごろう"・・・。ラーメン二郎系の店かな?入ってみよ。ガラガラガラ」

B「へいらっしゃい!」

A「名前に"ごろう"ってあるけど、ここ二郎系?」

B「いえ、私が五回浪人してるんです」

A「そっちの五浪かよ!」

 

『万引き~コンビニ編~』

A「(キョロキョロ)」スッ

B「ちょっとあなた、今カバンにうちの商品入れたでしょ?」

A「す、すみません!出来心で!」

B「何とったの?出しなさい」

A「おでんです」

B「よく手づかみで取ったなぁ!?」

 

『大食い』

A「お前かなりの大食いらしいな」

B「そこまででもないよ」

A「じゃあさ、ケーキ屋さん行って、並んでるケーキ好きなだけ食べていいってなったら、どんだけ食える?」

B「えぇ~!それでも1個か2個・・・・・・」

A「嘘だぁ~!もっと食えるだろ?」

B「残しちゃうなぁ~」

A「めっちゃ食うこいつ!」

 

『カーナビ』

A「ブーン」

B『ポーン、次の信号を右に――』

A「右ね」

B『曲がったその先にいったい何が見えるのだろうか♪』

A「J-POPかよ!」