タタミさんのブログ

お笑い好きの一般人です。宜しくお願い致します。台本を書いたり、大喜利をやったりします。Twitter→@ptnks8

漫才台本その11「いちゃもん」

ボ「こないだ町を歩いてたらですね、変な若い男と肩がぶつかっちゃて」

ツ「変な若い男?」

ボ「いちゃもんつけられたんですよ」

ツ「それは災難だったね」

(すれ違ってぶつかる)

ツ「いてっ、おい待てよ、おっさん」

ボ「・・・・・・」

ツ「おい、おっさん、お前のことだよ」

ボ「失礼ですけど、私まだ43歳です」

ツ「十分おっさんじゃねぇか。さっき肩ぶつけてきただろ。てめぇどこ見て歩いてんだ?」

ボ「幼女のお乳」

ツ「マジでどこ見てんだよ!気持ちわりっ!なんだお乳って!捕まれ!」

ボ「急いでるんで」

ツ「ちょっと待てよ、ぶつかっといてそれはねぇだろ、謝れよ」

ボ「え?」

ツ「謝れ!」

ボ「幼女のお乳を見てすみませんでした」

ツ「そこじゃねぇよ!いや、そこも省みるべきだけど!ぶつかったことに対してだよ」

ボ「ぶつかってすみません」

ツ「あ~あ、肩の骨折れちまったかもしれねぇなぁ。だから金出せや」

ボ「わかりました。200円でいいですか?」

ツ「いいわけねぇだろ!安すぎるだろ。何もできねぇじゃねぇか」

ボ「え?牛乳買うんじゃないんですか?」

ツ「カルシウムが欲しいわけじゃねぇよ!カルシウム不足で骨折れたわけじゃねぇから。慰謝料だよ!」

ボ「いくら払えばいいですか?」

ツ「そうだなぁ、10万くらいだな!」

ボ「10万!?ちょうどさっき使っちゃったんですよ。じゃあそれを渡します」

ツ「10万で何買ったんだよ?まぁ価値ありそうだから貰っとくわ」

ボ「羽毛布団です」

ツ「絶対怪しいやつだよ!お年寄りが騙されて買わされるやつだろ!いらねぇわ羽毛布団。まぁいい、とりあえず財布よこしな」

ボ「わかりました。買ってきます」

ツ「行かなくていい行かなくて!新品はいらねぇんだよ。お前の財布だせっつってんの!有り金全部よこしなってことだよ」

ボ「それはさすがに無理ですよ。お願いします。見過ごしてください」

ツ「何を見過ごすんだよ。見逃すだろそれなら。とりあえずこっちこい」

ボ「は、離してください!腕離して!やめっ!離してっ!性感帯なんですよ!」

ツ「どこ性感帯なんだよ!腕って特殊だなお前。俺のことなめてんだろ?」

ボ「なめてないです」

ツ「あんまなめてんなら電話で仲間呼んでもいいんだぞ」

ボ「そ、それなら私も仲間呼びますよ!」

ツ「おっさんに仲間なんかいんのか?」

ボ「そば屋とピザ屋」

ツ「ただの出前じゃねぇか!仲間じゃねぇよそいつら」

ボ「デリヘルも呼びますよ!」

ツ「呼ぶな!気まずいだろ!」

ボ「警察も呼びますよ!」

ツ「お!?それは困るよ!やめろ!ちくしょー!覚えてやがれ!」

ボ「ね、変な若い男だったでしょ?」

ツ「お前の方が変だったわ。もういいよ」