タタミさんのブログ

お笑い好きの一般人です。宜しくお願い致します。台本を書いたり、大喜利をやったりします。Twitter→@ptnks8

漫才台本その9「家庭教師」

ボ「将来家庭教師になりたいんだよね」

ツ「いい夢だね」

ボ「ちょっと練習させて」

ツ「いいよ。俺、生徒やるわ」

ツ「先生どうぞ入ってください」

ボ「お邪魔します」

ツ「すみませんね狭い部屋で」

ボ「いや、この広さなら野球できるんじゃない?」

ツ「そんな広くないでしょ」

ボ「テレビゲームの話ね」

ツ「ゲームの話かよ。じゃあなんだってできるわ。戦争でもできるわ」

ボ「まぁ犬小屋にしては広い方だよね」

ツ「犬小屋じぇねぇよ。人の部屋だよ。俺犬じゃねぇし」

ボ「そういえば出迎えてくれたのってお母さん?」

ツ「そうだけど」

ボ「最初お姉さんかと思ったよ」

ツ「そんな若く見えないでしょ」

ボ「阿〇ヶ谷姉妹の」

ツ「ババアじゃねぇか。人の親に対して失礼だな。さっさと勉強教えてくれよ」

ボ「じゃあはじめよっか」

ツ「今年高校受験だから、試験勉強でわかんないとこ教えてほしいんだけど」

ボ「高校受験か。志望校はどこ?」

ツ「近所のA高校だけど」

ボ「A高校か。あの女子の制服が可愛いとこでしょ?」

ツ「そこはどうか知らないけど。そういうので選んでないし」

ボ「じゃあ今度着てきてあげよっか?」

ツ「気持ちわりぃよ。なんで持ってんだよ」

ボ「それはさておき、君の今の成績ってどのくらい?」

ツ「まぁクラスで上から3番目くらい」

ボ「3人クラス?」

ツ「馬鹿にしてんのか。3人で3番目ってドベじゃねぇか。40人くらいいるわ」

ボ「結構頭いいんだね。科目どうする?」

ツ「苦手なんで国語から」

ボ「国語ね、任せといて。じゃあ問題解いててわかんないとこあったら聞いてね」

ツ「はい」

ボ「あ、ジャ〇プの最新号じゃん。読んでいい?」

ツ「別にいいけど」

ボ「面白いなぁ~、あれ、これなんて読むの?」

ツ「あぁそれ刹那って読むんだよ」

ボ「どういう意味?」

ツ「一瞬の時間って意味だけど、なんで俺が教えてんだよ!国語教えれんのか?」

ボ「実はちょっと苦手なんだよ」

ツ「そうなの?じゃあ理科でいいよ」

ボ「理科ね。じゃあ基本の実験器具を答える問題からね。容量を図るメモリがついてて、中で溶液を混ぜたりできる、円柱型の器具は?」

ツ「簡単だよ。ビーカーでしょ?」

ボ「ブーっ!」

ツ「違うの!?」

ボ「ヴィーカーでした」

ツ「発音関係ねぇだろ。理科だぞ理科。さっきからふざけてんだろ。もういいよ帰れよ」

ボ「わかったよ。お互い高校受験頑張ろうな!」

ツ「お前も受験生だったの!?もういいよ」