タタミさんのブログ

お笑い好きの一般人です。宜しくお願い致します。台本を書いたり、大喜利をやったりします。Twitter→@ptnks8

大喜利解答その2

今日もツイッターやテレビで流れてきた大喜利に答えます。

10000解答まで残り9979解答。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お題『とっても優しい銀行強盗が犯行時に一言。さて、なんと言った?』

 

答.「金はこのエコバッグに詰めろ」

答.「本当に撃つ気はないけど手をあげろ!」

答.「このお金はお母さんの分!」

答.「(金を詰めた人に)はい、お手拭きシート」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 お題『”はなす””しらべる””つよさ”以外に追加されたドラクエの新コマンドとは?』

 

答.”ググる

答.”むちゃぶり”

答.”控訴

答.”いけたらいく”

答.”せいじひはん”

答.”げんじつ と むきあう”

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お題『全従業員が関西のおばちゃん。「リゾートホテル OBAHAN」ってどんなの?』

 

答.フロントで「これももらっとき!」と大量の備品を渡される。

答.「お姉さん」と呼ばないと対応してくれない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お題『うそをついても鼻が伸びなくなったピノキオ。今度はどこがどうなった?』

 

答.のど仏が悟りを開いた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お題『こんな宅配ピザは嫌だ!さて、どんな宅配ピザ?』

 

答.郵便受けに直にぶち込んでくる。

答.お釣りがチーズでべとべと。

答.ベランダの方から届けに来る。

答.クロネコヤマト経由。

答.外箱に「私が運びました」の顔写真。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お題『”戦国時代あるある”を教えてください』

 

答.出陣時に慌てて他の人の兜をかぶっちゃいがち。

答.ホラ貝吹くの上手いやつはキスも上手い。 

答.本陣の旗持ちはだいたいデブ。

答.戦の前日はドキドキして寝れない。

答.合戦は中盤からダレる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お題『「カニ食べ放題ツアー!」に一言足してさらに魅力をアップさせてください』

 

答.男子禁制!カニ食べ放題ツアー!

答.新垣結衣と行くカニ食べ放題ツアー!

答.SODプレゼンツ!カニ食べ放題ツアー!

答.カニ食べ放題ツアー!~私はこれで彼女ができました~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上、27解答。10000解答まで残り9952解答。