タタミさんのブログ

お笑い好きの一般人です。宜しくお願い致します。台本を書いたり、大喜利をやったりします。Twitter→@ptnks8

漫才台本その4「コンビニ強盗」

ボ「コンビニ強盗って怖いよね」

ツ「たしかにね」

ツ「ウィーン」

ボ「いらっしゃいませー」

ツ「強盗だ!手あげろ!」

ボ「え!?強盗!?どうしよう!?とりあえず順番待ちの人いるんで、後ろ並んでもらっていいですか?」

ツ「余裕あるなおい。こっちは銃持ってんだぞ!早く金出せ!」

ボ「そうは言われましても、他の強盗の方も並ばれてるので」

ツ「他にも強盗いんのかよ。みんな律儀に並んでんの?馬鹿じゃねぇの」

ボ「今、八人待ちです」

ツ「どんだけ強盗いんだよ。厄日かお前。ちょっと待て、強盗は俺一人にしてくれねぇかな?ややこしいから」

ボ「強盗一人ね、おっけー」

ツ「強盗だ!手あげろ!」

ボ「い、いのちだけは助けてください!」

ツ「レジの中の金全部出しな!」

ボ「わ、わかりました!あ、あれ?あれ?」

ツ「どうした?」

ボ「レジの開け方がわからない!」

ツ「なんでわかんねぇんだよ。いつも開けてるだろ」

ボ「バイト初日なんで・・・」

ツ「使えねぇな。他の店員呼べ!」

ボ「すみません!今日僕しかいないです!」

ツ「どうなってんだよ。バイト初日でワンオペレーションってブラックすぎるだろ。ちょっと待って、何日か働いてる人にして」

ボ「おっけー」

ツ「強盗だ!手あげろ」

ボ「い、命だけは助けてください!」

ツ「レジの中の金全部出せ!」

ボ「わかりました!ちょっと待ってください!今出します!」

ツ「早くしろ!」

ボ「えっと・・・お箸お付けしますか?」

ツ「いらねぇよ。食べねぇから。早く出せ!」

ボ「えっと・・・温めますか?」

ツ「温めなくていいから!早く出せよ!」

ボ「えっと・・・年齢確認お願いします」

ツ「うるせぇないちいち!さっさと金出せばいいんだよ!」

ボ「すみません、今用意してきます!・・・警察呼ばないと」

ツ「おい、何するつもりだ!下手に動いたら撃つぞ!」

ボ「・・・(華麗にダンスを踊りだす)」

ツ「上手に動いても撃つぞ!」

ボ「(やめる)」

ツ「馬鹿なのかお前は」

ボ「(こっそりスマホを触る)」

ツ「おいお前!警察呼ぼうとしてんだろ!」

ボ「警察じゃないです!」

ツ「じゃあなんだよ!」

ボ「ヘイ、Siri」

ツ「Siriかよ。こんなときに何聞くつもりだよ」

ボ「レジの開け方!」

ツ「お前もわかんねぇのかよ!おい、さっきからふざけてんなお前。もう怒った、撃つぞ」

ボ「そんな!助けてください!」

ツ「いや、撃つ!パーン!」

ボ「うっ!!・・・ぐっ!・・・あれ?・・・生きてる!?」

ツ「おい、なんで生きてんだよ!心臓を撃ったぞ!?」

ボ「あ!胸ポケットに・・・からあげ君!」

ツ「助かるか!もういいよ」