タタミさんのブログ

お笑い好きの一般人です。宜しくお願い致します。台本を書いたり、大喜利をやったりします。Twitter→@ptnks8

大喜利解答その1

テレビやネット、ツイッターで流れてきたお題に答えてみました。

目標は10000解答することです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お題『人気鉄道ドラマ「俺の股間が北斗星」ってどんな内容?』

 

答.性感トンネルに入るシーンでお茶の間に気まずい空気が流れる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お題『「こんな握手会二度と行くかーっ!」どうして?』

 

答.握手の前に利き手を義手に改造させられた。

答.マネージャーとの握手会だった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お題『「このスタントマンだめだなぁ・・・」どうして?』

 

答.スタントは完璧なのに毎回お漏らししてる。

答.終わった後、同伴していたお母さんに「怖かったよぉ~」と抱きつく。

答.スタント中、カツラがだんだんずれてってる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お題『相撲が大好きすぎるコンビニ店員の特徴』

 

答.コンビニ強盗をすり足で追いかける。

答.おでんの中にめっちゃ塩まいてる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お題『日本一バカな大学の歴史のテスト。第一問目は?』

 

答.法隆寺を建てたときの聖徳太子の気持ちを答えなさい。

答.『鳴かぬなら鳴かせてみせようホ〇〇ギス』〇を埋めなさい(ヒント:〇にはおんなじ文字が入るよ!)。

答.小野妹子の性別を答えなさい。

答.「墾田永年私財法」を噛まずに言えたら点数貰える。

答.冠位十二階はいくつの冠位があるでしょう?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お題『「この忍者、大したことないな…」なぜそう思った?』

 

答.兵糧丸とまきびしがごっちゃになって、兵糧丸を投げてまきびしを食べちゃう。

答.巻物を別の忍者に読んでもらってる。

答.音が鳴るサンダルを履いてきた。

答.「この手裏剣レンタルなんであんま使いたくないです」

答.天井裏の雰囲気にめっちゃテンション上がってる。

答.煙玉の煙でせきこんでる。

答.投げられた手裏剣を追いかけちゃう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お題『こんなラッピング車両は嫌だ』

 

答.乗車客もラッピングされて社会に放たれる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上、21解答。10000解答まで残り9979解答。

 

よろしければ誰かコメントでお題ください!頑張って答えます!