タタミさんのブログ

お笑い好きの一般人です。宜しくお願い致します。台本を書いたり、大喜利をやったりします。Twitter→@ptnks8

漫才台本その2「10回クイズ」

ツ「10回クイズって知ってる?」

ボ「知ってる知ってる、出してあげようか?」

ツ「いいね、お願い」

ボ「神の名をみだりに唱えてはいけないのはなーんでだ?」

ツ「それモーセの十戒じゃねーか。その十戒クイズじゃねーよ」

ボ「これじゃないの?」

ツ「10回クイズってそんなメッセージ性強くないから」

ボ「こっちもそんなにメッセージ性ないよ」

ツ「めちゃくちゃあるよ。適当言うな」

ボ「俺これ以外知らないよ」

ツ「ほんとに?じゃあ俺が正しい10回クイズを出してやるよ」

ボ「お願い」

ツ「ピザって10回言って」

ボ「ピザピザピザピザピザピザピザピザ、今何回目?」

ツ「え?8回目とかじゃない?」

ボ「正解」

ツ「なんでお前がクイズ出してんだよ。俺が出題者側だろうが。ピザって10回言えよ」

ボ「ピザピザピザピッザピッザピッザピッツァピッツァPIZZA」

ツ「発音上達してってんじゃねーよ。気になって仕方ねーわ」

ボ「いやーやっぱり反復練習って大事ですねー」

ツ「そんな話じゃなかっただろ。じゃあ日本語のやつでいくぞ。みりんって10回言って」

ボ「みりんみりんみりんみりんみりんみりんみりんみりんみりんみりん」

ツ「鼻の長い動物は?」

ボ「あんま好きじゃない」

ツ「主観を聞いてんじゃねーよ。動物の名前を聞いてんだよ」

ボ「そういうことか」

ツ「鼻の長い動物は?」

ボ「ジラフ?」

ツ「なんで英語なんだよ。結果的に思惑通りなのに、こっちの達成感皆無だよ。鼻の長い動物は象ね」

ボ「あーなるほど、そういうクイズね。勝手がわかったわ。俺も出していい?」

ツ「いいけど」

ボ「ニシンって10回言って」

ツ「知ってるかもそれ。ニシンニシンニシンニシンニシンニシンニシンニシンニシンニシン」

ボ「子どもを産むことは?」

ツ「知ってるわこれ。妊娠じゃなくて、出産でしょ?」

ボ「産卵だよ」

ツ「卵生なんて聞いてねーよ!」

ボ「ニシンなんだから卵生だろ」

ツ「そういうひっかけなの?そのパターン初めてだわ」

ボ「もう1問いくよ。神様って10回言って」

ツ「神様神様神様神様神様神様神様神様神様神様」

ボ「おい!」

ツ「なんだよ急に大きい声出して」

ボ「ふざけるなよお前!」

ツ「なんでいきなり怒ってんだよ」

ボ「神の名をみだりに唱えたらいけないんだぞ!」

ツ「それモーセの十戒の方じゃねーか。もういいよ」